プチ五十肩
寒くなりました。
気温の低下に伴う咳込みは小康状態を保っていますが、左のプチ五十肩は相変わらず。
実用可動域では痛みは感じないのですが、それ以上になると痛みが・・・
特に、車でバック駐車をするときが難儀。
後ろを見る時に左手も後ろにそらすようになりますが、それが痛い。
まあ、今はバックモニターがあるので、それを見ながら駐車できないこともないのですが、やはり最終的には視認したい。
そのたびに、痛みに顔をしかめる日々です。
痛みそのものは以前経験した真正の五十肩に比べると軽めで、悪化もしないので放置していますが、もうかれこれ数ヶ月ほど同じ状況なので、様子を見て整形外科に行くか検討中。。
寒くなると、体のガタがあちこち目立つようになりますな。。
が、、週末以降は季節外れの暖かさになるそうで・・気温の乱高下に翻弄されております。
| 固定リンク
「肩こり 腰痛 など」カテゴリの記事
- 五十肩の按配(2020.02.20)
- カイロは五十肩に効く?(2020.02.04)
- プチ五十肩(2019.11.21)
- そうだ、腹筋を鍛えよう(2016.07.07)
- 肩こり、腰痛(2015.04.24)
コメント