« 日馬富士 暴行事件 | トップページ | 暴行事件 不可解さ増す »

2017年11月16日 (木)

松茸ご飯

この時期の我が家の恒例は・・

松茸ご飯 !!!

・・・・

いや

・・・・

松茸風ご飯 ・・

・・・・

なんちゃって松茸ご飯 とも言う。

・・・・

材料は、エリンギと松茸お吸い物のもと。

はい、もうお分かりですね。
この二つを放り込んで、炊飯器で炊くだけ。

手っ取り早く、松茸の香り高い炊き込みご飯が出来上がるという按配でございます。

・・・・

それは本当の松茸の香りではない・・と訝しがるむきもありましょうが、そもそも、本物の松茸なんで・・それも、国産の松茸なんで、もうここ数十年ほど食べてないぞ。

だから、本当の松茸の香りや味なんて分からないのだ。

このナンチャッテ松茸ご飯は毎年この時期に炊いているので、もはや私にとって、松茸の香りはこの人工的な香りが本物になってしまっているのだ。

・・・・

香り高い炊き込みご飯と、先日購入した日本酒があれば幸せ。

我が家の秋は、こうやって低予算で過ぎていくのであります。

|

« 日馬富士 暴行事件 | トップページ | 暴行事件 不可解さ増す »

食べる」カテゴリの記事

コメント

エリンギ+ナンプラーで疑似松茸は出来る。

投稿: 酔仙 | 2017年11月18日 (土) 21:16

それは知りませんでした(驚)

投稿: 栗原@simple | 2017年11月20日 (月) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日馬富士 暴行事件 | トップページ | 暴行事件 不可解さ増す »