« 松茸ご飯 | トップページ | 日本中で一番熱い場所 »

2017年11月17日 (金)

暴行事件 不可解さ増す

なんだか、不可解なことになってきましたね。

何かしらのトラブルがあったことは間違いないのでしょうが、暴行がどれほどのものであったのか?
ビール瓶で殴ったとか、30発以上殴ったとか・・でも、白鵬はそれを否定しているし、暴行直後に貴ノ岩は地方巡業の土俵に上がってるし・・

日馬富士と貴ノ岩がお互いに謝罪の手打ちをした・・という話も出ているようだし。

・・・

ビール瓶のことは、関係者からの話で発覚したということのようですが、そもそも現場は四畳半ほどの個室・密室であったようで、中にいたのは数名程度の力士のみ。

じゃあ、その証言をした関係者は誰なのか? 

・・・

被害届を出した貴乃花は、なぜ協会に言わなかったのか?
そして、その後に協会から尋ねられた時に、なぜ知らない・・と答えたのか?

・・・

休場届を出した時に、なぜ一緒に診断書を添えなかったのか?

・・・

さらに、警察へ届けた際の診断書の内容が、協会へ提出したそれの内容と異なっている点など・・・

・・・

どういうこと??

報道を聞けば聞くほど不可解なことばかりで、誰かこれを合理的に説明できる人 いますかぁ??

単純な暴行事件というよりは、なんだかもっと根の深い、相撲協会を含めた大相撲に関わる闇のような部分を感じさせる非常に奇妙な話に発展しそうな気がしてきましたよ。

・・・

どうなるんじゃろうね。

|

« 松茸ご飯 | トップページ | 日本中で一番熱い場所 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

これ、白鳳とか買収されたよね?
後からの証言が不自然すぎる。
ビール瓶は手から滑り落ちた?
力士の握力で有り得るとは思えないな?

投稿: 酔仙 | 2017年11月18日 (土) 21:18

不可解な事件でしたね。

投稿: 時代屋 | 2017年11月19日 (日) 13:19

酔仙さん
貴ノ岩は、事件の後に地方巡業の土俵に上がっていますが、映像を見る限りは特段の代わりはないように見えますが・・

いずれにしろ、白鳳の証言は歯切れが悪いですね。

時代屋さん
本当に不可解な事件です。

続報が次々で、もはや事件そのものよりも、事件を取り巻く周囲の関係性などのほうが不可解極まりなく、これが事態の本質のようにも思えます。

着地点はどこにあるのか?
予断を許さない事件ですね。

投稿: 栗原@simple | 2017年11月20日 (月) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松茸ご飯 | トップページ | 日本中で一番熱い場所 »