« 秋よ来い | トップページ | 蚊が出た »

2017年9月 1日 (金)

突っ走れホークス

昨日は、サッカー日本代表がワールドカップ行きを決め、ホークスも勝って、満ち足りた気分で一日を終えることができました。

涼しかったし。

・・・

さて、野球のペナントレースも終盤。
今年はホークスにあっては、二年ぶりの優勝をきっちりと決めてもらいたいものですが・・

現時点で2位の西武に10ゲームの差をつけているので大丈夫だとは思うのですが・・・

ホークスファンには昨年のトラウマがある。
そう、14ゲームほどの差をつけていた日ハムに逆転され、優勝を逃したトラウマが。

・・・

今年もちょっと前に西武が破竹の連勝を続けていた時には、重苦しい不安を感じていました。
すわ、去年の再現になるかも?

しかし、今年は打線の調子も落ちず、投手陣も若い力が出てきて好調をキープ。
最近は打線が少し湿りがちですが、とにかく連敗をしないよう、最後まで突っ走ってもらいたいものです。

そして、長年待ち望みながらも未だ実現していない、ホークス対カープの超ローカルエリア的日本シリーズをなんとしても今年は達成してほしい。

それを今年後半の希望としつつ、これから一喜一憂の日々を送ります。

・・・・

ホークスファン以外の方、、スンマセン。

|

« 秋よ来い | トップページ | 蚊が出た »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こっちはもう中日ドベゴンズですから・・・・・・

投稿: 酔仙 | 2017年9月 1日 (金) 15:57

ヤクルトの立場が・・・

(^^ゞ

投稿: 栗原@simple | 2017年9月 2日 (土) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋よ来い | トップページ | 蚊が出た »