« 今日は雨 | トップページ | 夏風邪は抜けにくい »

2017年9月 8日 (金)

トースター占い

またちょっと風邪の症状が・・・
昼夜の気温差が大きくなっていることと、晴れたり雨だったりと、気候が変動しているのが原因かな?

毎年この時期は体調を崩し気味になるので、用心しなければ。
早めのパブロン。

・・・

不調と言えば、、トースター。

使い続けて7年ほどにもなりますが、老朽化によって不調になっているのではなく、最初から不調だったトースターです。

今は亡きお袋が、どこやらの景品でもらってきたトースター。
見た目からかなり安物・・という感じで、とにかく最初から不調続き。

焼けたり、焼けなかったり。
はたまた、焼け過ぎたり。

その時々によって、どのような焼け具合になるのか分からないのが魅力です。

・・・・

全く焼けなかったり。
なので、二度焼きをすると、焼け過ぎたり。
(煙が~)

この気ままなトースターと付き合う中で、私の朝はさながらトースター占いのようになっておりますな。

綺麗にうまく焼けた時は、今日一日幸運が。
焼けなかったら、イマイチ不調の日に。
焼け過ぎたら、怪我に注意して焦らないように。

・・・

風邪気味の今朝、、トーストは、、焼け過ぎ。

さて、これは何の暗示なのか??

風邪の悪化に注意??

焼け過ぎのトーストはちょっとにがめ。
ほろ苦い一日になりそうな予感です。

風邪薬を買いに行こうっと。

|

« 今日は雨 | トップページ | 夏風邪は抜けにくい »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

きっとサーモスタットの不調ですな。
我が家にもそのようなトースターありました。
焦げたり焼けなかったり
書き込みを見て小学生のころを思い出してしまいました。
焦げすぎて、包丁で削り落としたりして朝食に家族そろってパン、コーヒーを食べていた時代が懐かしいです。
コーヒーはブラックは飲めないので、コーヒー牛乳でしたが。笑

電気火災だけはくれぐれも気を付けてください。

投稿: | 2017年9月13日 (水) 03:09

おっしゃるとおりです。

いっそ、常に焦げ過ぎたり、あるいは全く焼けなかったりということであれば買い替えもするのですが・・・

ただ、長年の付き合いで、安定しないこのトースターにも愛着が湧いており、完全に故障するまで使うつもりです。

ちなみに、今日はうまく焼けました。
今日は良い日になりそうです♪

投稿: 栗原@simple | 2017年9月13日 (水) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨 | トップページ | 夏風邪は抜けにくい »