« 風邪ひいた | トップページ | 胸突き八丁超え »

2017年9月 5日 (火)

取り扱いできません

腹立たしいことがありました。

ずっと業務上のおつきあいをさせていただいている業者さんからの電話。

「今回のものは取扱ができません」 

( ゚д゚)ポカーン  どういうこと?

「申し訳ありません」

ちょ ちょ ちょっと待って。
突然取り扱いできないってどういうことですか?

「そういう約款になってまして」

\(◎o◎)/! えっ そうなんですか、そんなこと初耳ですよ。

「申し訳ありません」

引き受けられない理由はなんですか?

「そういう取り決めになっているんです」

じゃあ、こちらはどうすれば良いのですか?

「そうですね(沈黙)・・ ただ、規則で取扱ができないものですから」

・・・

こりゃ埒が明かん。
責任者を出せ・・・と思わず叫びそうになりましたが、感情的になってはいけない。

・・・

今までずっと問題なく引き受けていただけたのに、突然このようなことになるとは納得いきませんが・・

「エッ そうなんですか」

そうですとも。。

「どのくらいの期間でしょうか?」

過去15年間です。

「ちょっとお待ち下さい」

・・・

で、この後も様々な駆け引きがあって、なんとか引き受けてもらえることになりました。

・・・

詳しく書いてないので良く分からないことと思いますが・・

文面(約款)に書かれていることを杓子定規に解釈されたのが原因で、融通がきかないことだと腹立たしくも思いましたが、しかし相手側オペレーターの立場として、業務を標準化するためには字面通りに対応せざるを得ないという事情もわかります。

なので、相手方に迷惑がかからないような名目で新たに契約を結び直すことで解決。
疲れることでした。

・・・

でも不思議。
なぜ今回に限ってダメだったのか?

相手方のHPを確認してみると、、約款の隅の方に小さく表記が・・・
今年の2月に改定されてました!!

勘弁してよ~  _| ̄|○

・・・

それにしても・・・
この小さな改定を見逃さず、断りを入れてきたオペレーターはプロフェッショナルだわ。

と、感じ入った次第で、、微妙に複雑な気分になった出来事でありました。

疲れたわ。。

|

« 風邪ひいた | トップページ | 胸突き八丁超え »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた | トップページ | 胸突き八丁超え »