« 突っ走れホークス | トップページ | 風邪ひいた »

2017年9月 2日 (土)

蚊が出た

突然涼しくなって嬉しい半面、厄介なことも。。

またぞろ出てきました。

・・・

蚊も暑さには弱いらしく、7月8月にはあまり見ることはありませんでした。
蚊取り線香を炊かなくても、ほとんど刺されなかったぞ。

この傾向、ここ数年の実感であり、私としてはこの事実で地球温暖化を実感しているところです。
(論文になるかも?)

・・・

2日ほど前から気温がぐんと下がり、昨日などは最高気温がついに30度を下回りました。
こうなると、俄然効率がアップしますね。

今までは休み休み、熱中症にならないように気をつけながら、喘ぎながらやっていたのが、昨日は一気呵成にグイグイと工程を進めることができました。

なんだか、久しぶりに木工に熱中したような気も・・・

・・・・

しかし、その集中を打ち破るかのように出てきたのが・・ 蚊 です。

蚊の奴らも気温が下がって行動力がアップしたのでしょうな。

さて、今から当面は蚊との格闘が続くでしょう。
スキンガードと蚊取り線香で、PAC3並に防戦を張るぞ・・・

・・・

が、予報によると、この涼しさも数日。
来週はまた残暑になるとのこと。

いいのやら、悪いのやら。。

|

« 突っ走れホークス | トップページ | 風邪ひいた »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突っ走れホークス | トップページ | 風邪ひいた »