« 過去最高タイ記録 | トップページ | シングルベッド »

2017年8月 2日 (水)

間違ってる

暑い中、加工を終えて一段落。
微妙な寸法調整が必要な加工で、最終的には組み上げてからかんなで削って最終調整をするつもり。

なので、設計寸法より若干大きめに作っているのであります。

・・・

で、一日の作業を終えて気持ちよくビールを飲んでいたのですが・・

ちょっと待てよ。
寸法調整代のとり方が間違ってないか??

気になる。

気になり始めるとそちらにばかり気が入ってしまい、ビールの味も楽しめず、テレビの内容にも上の空。

・・・・

頭のなかで思考実験をすると、やっぱり間違っているような感じ。
で、今朝・・ パーツを使って確認したところ、、

やっぱり間違っている。

_| ̄|○

・・・

昨日の努力の三分の一が無駄になってしまいましたが、しかし、今日は組み立ての予定で、知らずにそのまま組み立ててしまっていたら全部を無駄にするところでした。

さあ、気を取り直して、木を取り直すぞ 

(/・ω・)/ (カラ元気)

・・・・

なぜ間違ったのか?

やっぱり・・暑さのせい?

|

« 過去最高タイ記録 | トップページ | シングルベッド »

木工 日常の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去最高タイ記録 | トップページ | シングルベッド »