« リメイクのスツール | トップページ | 間違ってる »

2017年8月 1日 (火)

過去最高タイ記録

先日、土曜日のことなのですが・・

所要があって外出し、午後3時頃帰ってきました。
この日はカンカン照りで、殺人的太陽光が痛いような日でした。

製作の続きをしようと、工房を開けると。。。

・・・

室温 40度。

(∩´∀`)∩ワーイ

ついに、今季初、大台乗せ。
同時に、過去最高タイ記録。

・・・

夏場の製作は、32度くらいまでであれば普通にできて、
35度あたりになると休み休み・・

36度が限界で・・

38度になると、換気をしつつ、下がるのを待つ。

40度は・・・・無理。
人間も耐えきれませんが、接着・着色・塗装などなど、、全般的にダメでございます。

で、この日予定していた工程は中止となりました。

・・・

まあ、しかし、これも想定内。
梅雨から夏場にかけては無理をせず、工程に柔軟性を持たせていますので、なんとかなるでしょう。

が、、

昨年のように、高温がず~っと続くと・・・
(-_-;)

・・・

梅雨の時は天気予報の雨マークが恨めしかったけれど、
今は晴れマークにゲンナリしております。

地球温暖化、キライ。

|

« リメイクのスツール | トップページ | 間違ってる »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

今晩わ、こちらも非常に蒸し暑い日が続いております。
今宵もチューハイの量が増えております。
今チューハイをあおりつつ、砥石祭りに向けてUP作業をしております。

で?今回のお薦めですが、NO,143の上物木っ端をお薦めいたします。
この木っ端は、元々他の人に売ろうと思い研ぎ面が付けてあるのです。(表向きには付けていない事になっております)
実はギリギリの所でキャンセルになってしまい売れずじまいでした。
なのでいきなり使う事が出来て研ぎ面を付ける苦労が無いため非常に楽です。
また、非常に高強度な砥石であり、厚さが40ミリ以上在るため、一生掛かっても使い切る事は不可能でしょう?多分孫の代まで使う事が出来ると思います。
良かったらご検討下さい。

投稿: 酔仙 | 2017年8月 1日 (火) 20:25

暑いですね・・
私は最近は、自分で作るハイボールが多いです。

砥石のご紹介ありがとうございました。
さっそく拝見させていただきますね。

投稿: 栗原@simple | 2017年8月 2日 (水) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイクのスツール | トップページ | 間違ってる »