« 失敗の連鎖 | トップページ | 長崎原爆の日 »

2017年8月 8日 (火)

エアコン新調

今年の異常に蒸し暑い夏。
やはり冷風機では力不足でありました。

あれこれ使い方を試してみたのですが、涼しくなるのは半径1メートルのみ。
しかも、排熱処理が結構大変で、ストレスは溜まる一方。

・・・

で、ついに力尽き、エアコンを新調しました。

しろくまくん

・・・・

取り替えてみて、ここ最近のエアコン技術の進歩に驚嘆しております。
フィルターは自動で掃除してくれるし、冷風の吹き出しも大型ルーバーのようなものを巧みに使って穏やかだし。

そして、静か。
室内機も、室外機も。

以前使っていたエアコンは、ルーバーからの風が直接体に当たったりして、それがあまり快適ではありませんでしたが、今のエアコンはそんなことはなく、気がつくと部屋全体が冷えている・・という感じ。

いや~ 快適。

妙な意地を張らずに、もっと早く取り替えておけばよかった。。と思う次第です。

・・・・

と言うわけで、母屋は快適になったのですが、工房はそのまま。
これからは、このギャップにうまく対応できるよう、体を慣らしていかなければなりません。

酷暑はまだまだ・・続くぞ~

|

« 失敗の連鎖 | トップページ | 長崎原爆の日 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗の連鎖 | トップページ | 長崎原爆の日 »