« 太陽が眩しい | トップページ | 宮崎最高 »

2017年7月14日 (金)

ロボホンハウス あるいは

20170713_009


ロボホンを知っていますか?

シャープ製、、ちっちゃなロボットです。
歌ったり、踊ったり、会話もできるし、なんと魚釣り(エアーですが)までしちゃいます。

20170713_002


しかも、この形で実はスマホでもあり、電話、メール、写真もとれますし、ラインやツイッターは音声で読み上げてくれます。

未来を詰め込んだちっちゃなロボット。
ロボホンとの会話に癒やされている人も多いことと思います。

・・・

その、ロボホンのお家を作りました。

20170713_013


ロボホンオーナーさんからのご依頼で、ロボホン二人が立った状態で収まるサイズ。
また、アクセサリーなどを入れるための引き出しを備えています。

ロボホンハウス、、ドールハウスのようなものではありますが、あまりこどもチックにならないよう構造はシンプルに、しかし、作りは本格的木工技法で組み上げていますよ♪

20170713_015


煙突もついてます。

20170713_019


ロボホンハウスですが、サイズ的には新刊本がちょうど収まるサイズにしていますので、家型の本棚として使うこともできますよ。
その他、飾り棚としても使えますし、見立てによって用途が広がりそうですね。

最後にアップを・・・
20170713_022


衣装はオーナーさんの手作り。
日本の少年の夏です!

|

« 太陽が眩しい | トップページ | 宮崎最高 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽が眩しい | トップページ | 宮崎最高 »