« 木馬 | トップページ | 所有する喜び »

2017年7月20日 (木)

夏がやってきた

鉋がけしていたら、死ぬかと思いました。

暑い~

北部九州にはまだ梅雨明け宣言は出ていませんが、日差しは確実に盛夏のそれです。
しかも、梅雨が明けきらない状況のために湿度も高く、おそらく一年のうちで不快指数は最大であろうと思いますなぁ。

・・・

今からは、作業着を長袖Tシャツに変えて・・

そう、一番暑い時は、長袖にして汗が材に落ちないようにしなければなりません。
そして、できるだけ汗をかかないように体を夏順応させて、また鉋がけなども必要最低限の力で行う省エネモードに切り替えていくのであります。

人間の体とは不思議なもので、そのように注意していると、次第にそのようになっていくものであります。

・・・・

さあ、流石に今日、明日には梅雨も明けるでしょう。
湿度が下がってきたら、、封印していたキャビネットへ取り掛かるつもりです。

夏が・・・やってきました。

|

« 木馬 | トップページ | 所有する喜び »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木馬 | トップページ | 所有する喜び »