« 設計は悩ましい | トップページ | 無事に過ごせますように »

2017年7月26日 (水)

冷風機が来ました

冷風機が届いたので、さっそく使ってみました。

結果は?

・・・・

・・・・

・・・・

微妙 (-_-;)

・・

まあ、確かに冷風は出るのですが、それを感じるのは吹き出し口から1メートルほど。
ぴったり横についていなければ、涼しさは実感できません。

それと、排気の熱が思いの外高く、これを隣の部屋に逃がすようにダクトを這わせているのですが、隣に熱がこもってこれが逆流してきます。

なので、扇風機を使って隣の部屋の熱気を屋外へ強制排出。
隣が負圧になるので逆流はなくなり、この問題は解決。

・・・

その他にもあれこれ試してみて、最終的には冷風機と扇風機を併用して使うとそれなりに効果的・・という結論。
乾いた風の流れがあると、限定的ではありますがちょっとホッとする感じはありますな。

とまあ、そういうわけで、クーラーとしての能力は殆どありませんが、乾いた空気を作り出すという点では及第点。

また、除湿機能はかなり高く、梅雨場にクローゼット内や布団を乾燥させたり、衣類乾燥に使う分には強力すぎるほどの能力を発揮してくれそうです。

・・・・
Dehumidifier_img_07

結論として・・・
これは除湿乾燥機で、おまけとしてちょっと冷風も出ますよ・・というところでしょうか。

果たして3万円は高いか安いか?
まあ、ひと夏使ってみて結論を出したいと思います。

続きはまたレポートします。
(・・だから、、興味ある人なんているのかって?)

・・・

寝室には使えるかも??

|

« 設計は悩ましい | トップページ | 無事に過ごせますように »

お勧めあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 設計は悩ましい | トップページ | 無事に過ごせますように »