« 固定概念が崩れる | トップページ | 間違い電話増える »

2017年6月16日 (金)

山を越える

一つ山を越えました。

試作をしながら進めてきたアイテム。
仮組みから本組へ・・・

本組は、鉋でひと削りするごとに嵌合を確認しながらの作業でした。
なかなか大変なことでありましたが、無事完了!!

ヽ(´ー`)ノ

何度も確認して満を持しての本組でしたが、それでも接着剤を塗っての最終組立ての時は、かなり緊張しました。

とにかく、接着剤を塗ってしまえば後戻りはできません。
構造上、組み立て方にも細心の注意が必要な作業で、一歩間違うと立ち往生し、進むも引くもできなくなってしまいます。

静々と、しかし急いで、落ち着いて、、
吸い付き桟を所定の位置まで無事に挿入できた時には、全身の力が抜けるようでありました。

私にとっては大きな山でしたが、これを乗り越えられたことで、一つ経験値が上がったような気がします。


さて、あとは残りの工程を仕上げて、、
明日から塗装にかかることにしましょう。

(晴れが続いているうちに、、塗装しなくちゃ)

|

« 固定概念が崩れる | トップページ | 間違い電話増える »

木工 日常の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 固定概念が崩れる | トップページ | 間違い電話増える »