« ロマンスグレーにはまだ早い? | トップページ | 手間はかかりますが »

2017年6月 8日 (木)

梅雨入りしました

梅雨に入りました。

昨日は雨でしたが、今日は曇り。
空はどんよりとして重い感じがしますが、気温は低いのでわりとしのぎやすいですな。

先週までのカラカラの状態とは打って変わって、湿度は高くなっております。

何度も書いているように、高湿度は木工にとっては厄介なこと。
特に、引き出し付きの箱物製作は、できればこの時期は避けたいところですが・・・

今年は避けることができました・・・・

今からひと月ほどは、比較的湿度の影響を受けにくいアイテムでの工程となりますので、日々の天気に一喜一憂することはなくて済みそうです。

・・・

しかし、もっと言えば・・・

・・・

この時期は一切の製作を休止して、のんびり充電したいものですが。。

(^^ゞ

貧乏暇無しで、なかなかそういうわけにも行きませんなぁ。。。


さて、、木取りしよう。

|

« ロマンスグレーにはまだ早い? | トップページ | 手間はかかりますが »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマンスグレーにはまだ早い? | トップページ | 手間はかかりますが »