« 見込みと違う | トップページ | 梅雨入りしました »

2017年6月 7日 (水)

ロマンスグレーにはまだ早い?

白髪が増えてきました。

もともと若白髪で、大学生の頃からあったのですが、年とともに増加する一方で、今や黒髪を超える勢いで増殖しています。

染めようか? と思った頃もありましたが、黒々とし過ぎると逆に違和感があったり、生え際の白さが目立ったりするので不採用。

で、目についたのがカラーリンス。
これ、使い方は通常のリンスと同じで、使っているうちに自然と白髪に色が入り、目立ちにくくなる・・というもの。

試しに使ってみたところ、なかなかいい。
黒く染めてしまうのではなく、ほんのり色が濃くなることで、白さが目立ちにくく綺麗にまとまって見えるのであります。

使い始めて5年ほど経ちますが、、最近言われ始めた言葉が・・・

「あれっ、、紫色に染めているんですか??」

・・・

・・・

(*゚ー゚*)

「いや、そんなことはなく、、、カラーリンスを使ってるんですけど」

以前はこんなことはなかったのですが、最近は複数の人から言われるようになりました。
自分で鏡を見ても、、よく分からない。

カミさんに聞くと、、、そういえばそうね。
(あまり関心のない様子)

先日床屋に行った時にマスターに聞いたら、、
こんだけ白髪が多くなると、カラーリンスやってもダメですよ(バッサリ)

それでも納得行かなかったのですが、先日飲み会があって、そのときに皆で写った集合写真を見てみると・・・

紫色じゃ!!

こりゃいかんな。。
ということで、現在使用休止中。

床屋さんからは・・・
逆の発送で、美しい白髪に見えるカラーリンスがあるけど、、どう?

(´ε`;)ウーン…

ロマンスグレーもいいけど、、まだちょっと抗いたい、、かなぁ??

思案中でございます。

|

« 見込みと違う | トップページ | 梅雨入りしました »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

白髪は老いを感じさせるので私も正直抵抗感じています。

従兄弟あたりを見ていると同年代なのに白髪がないので
生活環境、食生活、運動不足が原因なのではとおもっております。
たぶん食生活が乱れているんですね。
酸化するものばかり食べてるんでしょう。

ところで、カラーリングですが、
白髪が多い方は
白髪を隠さず、
シルバーをちょっと入れるとかっこいい気がしますね。
イメージ的には吉川晃司さんあたりになります。
https://matome.naver.jp/odai/2136992434778428001

ヘナの毛染めは地肌に良いようですが、色の抜けが早いので毛染めにお金かかります。

カラーリンスは仰せの通り、紫になります。

紫のヘアカラーで一番先に頭に浮かぶのは大御所、浜矩子大先生がおられます。。。
通称紫BBAといわれているようです。

http://www.cubmaga.com/column-44/

今年は予想されなかったようです。

むふふ。。。(

投稿: | 2017年6月 8日 (木) 13:44

コメントありがとうございます。

カラーリンスも、白髪比率が少ない時は良かったのですが、白髪が増えてくると難しくなりますね。

種類も色々変えてみたりしたのですが、どれも同じ。
近くで見るとそうでもないのですが、天気が良い時に髪に陽が当たると紫色に見えるようです。

浜矩子大先生のようになってしまうのは本意では無いので、おっしゃるように白髪を隠さず、白髪がセンスよく見えるような方向を探ることにしたいと思います。

吉川晃司にはなれそうにありませんが・・・
(^^ゞ

今はカラーリンスの使用をやめて、色が抜けるのを待っているところで、その後、また改めて白髪作戦を考えていくつもりです。

アドバイス、ありがとうございました。

投稿: 栗原@simple | 2017年6月 9日 (金) 09:42

黒ゴマをたべるといいらしいですよ。

食生活を見直すきっかけになるかもしれません。

最近、黒ゴマはヨーグルトにいれてたべています。

あと、好物の唐揚げは一切絶って、青魚を食べるようにしています。

インド料理も高カロリーなのでやめました。

https://matome.naver.jp/odai/2141909542155070401

投稿: | 2017年6月 9日 (金) 16:08

なるほど、黒ごまですか。
早速スーパーで探してみます。

でも、おそらく焼け石に水・・となりそうな予感が。

投稿: 栗原@simple | 2017年6月10日 (土) 11:54

ブリーチって言い張れば良いんですよ。

投稿: 酔仙 | 2017年6月12日 (月) 20:58

ブリーチ、、と言うには、まだ黒髪の比率もそこそこなんですよね。。

投稿: 栗原@simple | 2017年6月13日 (火) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見込みと違う | トップページ | 梅雨入りしました »