« ブログは連休明けより | トップページ | 木工オフ会 »

2017年5月 8日 (月)

とりあえずは一安心

連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
今年は天気に恵まれ、あちこち大変な人出だったことでしょうね。

私はカレンダー通りの休日で、前半は大分へ。
後半は瀬戸内海あたりをブラブラとしました。

渋滞を避けるために、メジャーな観光スポットを外しつつ回ったのですが、それでも数回ほどは渋滞にはまり込み、なかなか大変な思いをしましたぁ。


今回の外出は観光が主目的であるのはもちろんなのですが、もう一つの目的は、4月に一人暮らしを始めた次男の暮らしぶりを確認することにもありました。

一人暮らしになって羽根を伸ばしすぎ、生活パターンがガタガタになっているのではないか?
もしくは、大学に馴染めず5月病にかかっているのではないか?

など、若干(かなり)心配しつつ訪ねてみたのですが・・

意外なほど、、普通でありました。 (・o・)


まあ、お世辞にもきちんとしているとは言えませんが、それでも不器用ながらも自炊もし、洗濯もし、朝はきちんと起きて授業にも行っている様子。
友人もできて、良くも悪くも大学生らしく(?)なっている模様で、まあとりあえずは一安心です。


さて、連休も終わりました。
本日からは通常業務であります。

5月から梅雨入りするまでの間は木工にとって最適の季節です。
今月は少々複雑な構造のものが続きますので、天気を味方に着実に進めていきたいと思います。


・・・多少連休ボケもありますが・・・

|

« ブログは連休明けより | トップページ | 木工オフ会 »

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログは連休明けより | トップページ | 木工オフ会 »