« 摩訶不思議な金の話 | トップページ | 連休の予定について »

2017年4月27日 (木)

筍を堪能する

今年は筍が不作で寂しい思いをしていたのですが、先日知人のFさんから取り立てをいただきました。

個人所有の竹林で掘られたもので、茹でたてを大量に。
思わず顔がニンマリ (・∀・)

しかし・・・我が家は息子二人が大学進学で家を出たため、今はカミさんと二人暮らし。
どうする? 食べ切れるの??

で、その日から筍づくしが始まりました。
朝・昼・晩・・そして晩酌のツマミにも、、あれこれ手を変えたタケノコ料理。

取り立ての筍はホクホクと美味しく、どれほど食べても飽きることはありません。


そして、数日間に渡っての筍三昧も、今日で終わり。
アタクシの体のうち、三分の一ほどは筍でできているかもしれませんなぁ。

寂しい思いも完全に払拭され、春の味覚を十分に堪能しました。
これで当分生きていけそうです!

Fさん、ありがとうございました。
来年も・・・ヨロシクお願いします m(__)m

|

« 摩訶不思議な金の話 | トップページ | 連休の予定について »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摩訶不思議な金の話 | トップページ | 連休の予定について »