« 梱包 | トップページ | 雨の日と月曜日は »

2017年4月 7日 (金)

花見をしました

先日のこと、夕方の予定がキャンセルとなり、ポッカリと時間が空いたので、思い立って花見に行ってきました。

今年はずっと寒いままで遅咲きの桜となりましたが、桜名所の小倉城は満開で、ライトアップされた城と桜が美しいコントラストを見せていました。

ここ数年、複数の受験生(浪人生・・)を抱えていた我が家は、サクラサクの合格発表を聞くこともなく、ゆっくりと花見をする気分でもなかったのですが、今年はようやく肩の荷が下りた感じで、久しぶりに花見の風情に浸ることができました。

夜桜ですが、花冷えもせず、着ていたダウンジャケットが暑く感じるほど。
おなじみのサラリーマン集団があちこちにいましたが、カラオケなどを持ち込んでいる団体はおらず、賑やかながらもうるさいと感じることもない、なかなか良い花見でありました。

で、今週末は昼間の花見を、、と思っているのですが、どうやら雨の様子。
来週まで散らずにもってくれるかなぁ?

ということが、もっぱらの関心事であります。


平和ですなぁ

|

« 梱包 | トップページ | 雨の日と月曜日は »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梱包 | トップページ | 雨の日と月曜日は »