« 春に3日の晴れなし | トップページ | 筍づくし »

2017年4月18日 (火)

パインのチェスト

ここのところパソコンのレスポンスが極めて悪く、ブログを書くのも一苦労です。

気を取り直して・・・
新作の紹介。

20170330_002


チェストです。

幅900ミリ、奥行き450ミリ、高さ570ミリと、わりと大きめ。
引出は二枚です。

20170330_006


主に衣類を収納するための用途として、ご相談をいただきました。

置き場所は決まっており、そこに最大限収まるサイズでのご依頼。
自由なサイズで製作できるのが、手作り家具の強みです。

20170330_010


天然木での製作をご希望されており、そのご要望とコストの両立を図るために、パイン集成材を素材として用いることにしました。

20170330_013


パインは比較的軽く仕上げることができ、また、何と言ってもその香りが素敵です。
チェストは普段は密閉されていますので、開けるとふわ~っと、パインのよい香りが漂います。

開けるたびに森林浴気分に浸れますよ・・というキャッチコピーは決して大袈裟ではありませんぞ。


将来的は子供に譲って、ずっと使っていきたい、、と、嬉しいお言葉をいただきました。
どうぞ末永く、よろしくお願いします。


お届先 福岡県

|

« 春に3日の晴れなし | トップページ | 筍づくし »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春に3日の晴れなし | トップページ | 筍づくし »