« こども机と椅子のセット | トップページ

2017年4月21日 (金)

驚き 不可解な事件

昨日のニュース、、3億8千万円の強盗事件には驚かされました。

さんおくはっせんまんえん・・ですよ \(◎o◎)/!
どのくらいの量になるんだろう  (@_@。

それを、20代の会社員が、、一人で、、銀行から引き出して、、スーツケースに詰め、、駐車場の車へ運んでいた(らしい)

昔、3億円事件というものがありましたが、これは社員に支払う賞与を現金輸送車で運んでいたものを、警官を装った犯人に乗っ取られたというものでした・・


そう、3億円って、ジュラルミンケースに入れて現金輸送車で運ぶほどのもんですよ。
それを、、スーツケースで普通にコロコロと引っ張っていったのかなぁ?


さらには、車に乗り込む直前に催涙スプレーをかけられて奪われたということのようで、その計画性から見て、犯人はこの男性が高額の現金を引き出すということを予め知っていたということになりますな。

犯人はスピード逮捕され、どうやら外国人だった模様。。


急転直下で解決したのは良かったわけではありますが、細かいところを探っていくと、色々と不可解な謎が残る事件でもありますね。

さて、この背後にはどのような背景があったのか?
週刊文春あたり、、探ってくれないかなぁ(興味津々)

|

« こども机と椅子のセット | トップページ

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こども机と椅子のセット | トップページ