« シンプル・スタンダード 木のソファー | トップページ | 板挟み状態 »

2017年4月 3日 (月)

春が来ました

次男の引っ越しをしました。
大学進学でアパートでの一人暮らし。

一人分の荷物と言えども、業務用の軽ワンボックスに積むとほぼ満杯になるほど・・
荷物満載で、高速を一路東へ。。

4時間弱ほどで到着し、アパートの鍵をもらうと、あとは怒涛の如くの荷降ろし、そして据え付け。
あたふたやっている間にも、注文しておいた家財道具などが次々と届きます。

それらを片っ端から開梱し、組み立て、設置。
レイアウトを考えながら、なんとか住めそうな状態になるまで3時間程かかりました。

設置後は、ガス、水道、電気など、諸々の手続きや、関連部署への連絡等。。
一人といえども、引っ越すということはなかなか大変です。


引っ越しに当てた二日間は幸い天気もよく、買い出しなどもスムーズでしたが、大学前のスーパーやホームセンター、そして、百均ストアや自転車屋に至るまで新入生とその家族でごった返しており、レジには行列、、さながら新入学特需のようでもありました。


バタバタした二日間でしたが、とりあえず最低限住めるだけの準備を整え、また4時間弱をかけて帰宅。
疲れました~

夜、初めて作ったという夕食、レトルトのカレーライスの写真が送られてきましたwww
まあ、なんとか生きていってくれることでしょう。

そして、今日は入学式。
初めて着るスーツ、果たしてネクタイはうまく巻けるのか??
今夜送られてくる(であろう・・)写真を、楽しみに待ちたいと思います。


2年前の長男に続いて、次男の引っ越し。
家がちょっと広くなりました。

参考書が消えた机を見ていると、模試の成績に一喜一憂した日々が過去になったのだなぁ と実感します。
シーツを取り去り、マットレスだけになったベッドが少々物悲しく感じられるのも正直なところです。


さて、今日からは夫婦二人の生活となります。
まあ、結婚当初に戻っただけなのではありますが、さて、どのように過ごせばよいのか?

我々にとっても、新しい出発の春でありますな。


今日から暖かくなる予報。
春が来ました。

|

« シンプル・スタンダード 木のソファー | トップページ | 板挟み状態 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございます〜✌️
ご本人はこれからの新生活にワクワクしていると思いますが、親は心配ばかりの毎日が暫く続く事でしょうね〜
子供が去った部屋をしみじみ眺めて、寂しい思いが込み上げ、涙しているのでは〜(笑)

投稿: クマ | 2017年4月 3日 (月) 10:37

お祝いの言葉、ありがとうございます。

ハハハ、さすがに涙を流すようなことはありませんが、賑やかなヤツだったので、家の中の灯が消えたような感じがしています。

入学式が終わったら、早速同じ学部仲間との食事会や、部活の新歓コンパ、そして、同じアパート住人との交流会などが目白押しのようです。

最近は、入学前から既にSNSで沢山の人とつながることができますので、入学直後からこのような状況になるようで、、私の頃とは隔世の感がありますね。

心配もなくはないですが、もう巣立ちせねばならぬ時期、、あとは勝手に生きていってくれることでしょう。

投稿: 栗原@simple | 2017年4月 3日 (月) 13:15

こんばんは。お久しぶりです。

東に向かって4時間・・・。
広大ですか?
高速でいけば岡大?
まあ、どちらにしても優秀ですね!

いいなあ~、これからは楽しい大学生活!
彼女もできたらパラダイスですね!
もどりたいなあ~

若いってうらやましい・・・

投稿: sato@下関 | 2017年4月 3日 (月) 20:09

satoさん、ご無沙汰しています。
その後、お変わりありませんか?

次男の進学先は広島大学で、東広島にありますので、北九州からだと高速をゆっくり走って、時々休憩して、3時間半~4時間というところです。

大学生活、、いいですよね~
キャンパス内や学生街を歩くと、当時の思い出が蘇って、周囲の空気が過去にトリップしたような感じになります。

どのような学生生活を送るのかわかりませんが、充実した4年間になることを願ってます。

留年したら仕送りは打ち切り。。
と言明していますので、まあ、勉強も頑張ってくれることでしょう。

投稿: 栗原@simple | 2017年4月 4日 (火) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンプル・スタンダード 木のソファー | トップページ | 板挟み状態 »