« 確定申告作成ソフト | トップページ | 奇遇な出会い »

2017年3月14日 (火)

プチ花粉症

花粉が平年の数倍だそうです。

目がしょぼしょぼします。


私の場合、症状は極めて軽く、花粉症とは呼べないような状況ではあるのですが、それでもこの時期はなんだかんだ厄介です。

三寒四温の時期でもあり、最初は軽い風邪かな? というような症状が出て、用心のために風邪薬を飲む。
するとすぐに治まるのですが、やがてまた同様のことが・・

そして、目の周りにちょっとかゆみを感じたりして、、そうか、花粉の季節なんだ。。 と気づくのが例年のこと。

今年も同様の経緯を辿っております。


症状としては、目の周りが少々痒いことと、時々鼻水が出るくらいで、それほど日常生活に支障はありません。
でも、花粉症というのは、突然症状が悪化することがあると聞きますので、毎年この時期は戦々恐々としております。

今のところとりあえず大丈夫で、例年通りプチ花粉症という塩梅ですが、さて?

毎年の通過儀礼・・早く通り過ぎてほしいものですなぁ

|

« 確定申告作成ソフト | トップページ | 奇遇な出会い »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告作成ソフト | トップページ | 奇遇な出会い »