« 飾り棚一体キャビネット | トップページ | 確定申告作成ソフト »

2017年3月11日 (土)

受験終わる

先日合格発表があり、ようやく次男の進学先も決まりました。

遠方なので、直接発表を見に行くことはできず、ネットでの確認です。
そう、、今はネットで合否確認ができる時代なんですね。

昔は、遠方の場合はアルバイトの学生に電報を頼んでおいて、それを待ったものです。
サクラサク、、なんてね。

それが今では、ネットによるオンライン確認。
時代は変わったものですね。

簡単になりましたが、発表前の緊張感と、発表を見る時のドキドキ感は一緒。
正午に合格番号がアップされるのですが、一気にアクセスが集中するため、開くまでにちょっと時間がかかる。

開きそうで、開かない・・
この微妙なタイムラグが、またドキドキ感をさらにアップさせるのです。

結果・・無事合格!
念のために三度確認して、間違いない。

これで、我が家の受験は全て終わりました。


長男の時から始まり、二歳違いの次男まで。
両者ともに仲良く浪人してくださいましたので(くそったれ) 足掛け4年間、我が家の受験期間は続いていたことになります。

毎春のドキドキは、もはや恒例行事といえるほどになっていたのですが、それもこれで終わりました。

さて、後は引っ越し、入学式に向けての準備です。
親の仕事は、、そう、金を出すことだけ _| ̄|○

めでたくもあり、めでたくもなし(本音)

|

« 飾り棚一体キャビネット | トップページ | 確定申告作成ソフト »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

国立大学合格おめでとうございます〜!
これからも仕送りで大変ですね〜
家具製作、益々頑張って下さい〜!
製作依頼している家具代、先払いしましょうか?
そこまで切羽詰まってないかぁ〜(笑)

投稿: 都会のクマ | 2017年3月11日 (土) 10:23

K様 ありがとうございます。

私立大学だったら切羽詰まっていたかもしれませんが??
(^^ゞ

まあ、なんとか国立に通ってくれましたので、カツカツながらも予算内に収まりそうです。

家具作り・・ますます頑張ります!

投稿: 栗原@simple | 2017年3月12日 (日) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飾り棚一体キャビネット | トップページ | 確定申告作成ソフト »