« 見守るのみ | トップページ | 椅子作りのちょっとした試み »

2017年2月27日 (月)

春はまだ遠く

受験シリーズ・・
次男の受験も無事?終わりました。

結果が出るのは一週間以上先のことで、国立か私立か? これでようやく行き先が決まります。

どちらに行くとしても一人暮らし。
一人とは言え、見知らぬ土地でゼロから暮らしを立ち上げるわけなので、その準備も大変!!

入学手続き、各種保険への加入、アパート決め、生活用品学校用品の購入・・などなどなど。
それはめまぐるしいほど様々なものを決めていかねばなりません、、しかも、超短期間で。

このような煩雑な手続きについては、大学の生協が様々なサービスを展開しており、その説明と仮申込みのために、昨日は一日かけて大学へ出向きました。

片道270キロほど、、ぎりぎり車で日帰りできる距離はまだ幸いなことです。

会場は人で溢れていましたが、生協側のオペレーションが感心するほど良く、諸々の説明を受け、アパートを見学し、家財用品のカタログなどを見て、とりあえず一連の手続きを全て完了するまで2時間半。

ヘロヘロになりましたが、とりあえずこれで一段落。。


しかし、これらの努力も、不合格になれば全て白紙撤回。
となると、今度は私立大学へ向けて、また同じことをやらねばならなくなるのでございます。

気が遠くなりそう・・・・


ああ、早く落ち着いてくれ・・というのが親の本音。
我が家の春は、まだまだ先にあるようです。

|

« 見守るのみ | トップページ | 椅子作りのちょっとした試み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見守るのみ | トップページ | 椅子作りのちょっとした試み »