« 悶々と | トップページ | カビが・・ »

2017年2月21日 (火)

モメサン メルロー

先日、何気なく購入したワインが美味しかったのでご紹介します。

8912016_ll1


モメサン メルロー

ワインには全く詳しくありませんが、瓶につけられていた「英国王室御用達」というラベルに惑わされて購入しました。
大層なラベルが付いていますが、しかし、4合瓶で税込み1,000円弱です。

とは言え、私にとって1,000円は高級ワインと言って良い値段。
普段は大体500円のものばかりですもんね。。 (^^ゞ


このモメサンメルロー、、赤ワインですので、もちろん肉料理に合いますが、それ以上に、ナッツ類をつまみにすると殊の外美味しく感じられます(個人的所感)

ミディアムボディーですので、飲みごたえあり。
ハレの日のワインとして、今後も楽しみたいと思います。

スーパーなどで売られてますので、見かけたら是非お試しください♪

|

« 悶々と | トップページ | カビが・・ »

お勧めあれこれ」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

シンプル様、このような記事を見つけました。

これって今後、浸透するんですかね?

ワインと関係なくて、すみません!

投稿: もんち | 2017年2月21日 (火) 21:31

アドレス忘れてました。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakaatsuo/20170219-00067843/

投稿: もんち | 2017年2月21日 (火) 21:32

もんちさん
コメントありがとうございます。

日本の針葉樹を活かす方法として、幾つかの技法が開発されつつありますが、ご紹介の内容は不明にして知りませんでした。

針葉樹が広葉樹並みの強度になるということは、家具作りをしている身からも朗報ではありますが、問題は風合いと、、そして、コストでしょうね。

今後、どのような展開になるのか?
私も興味を持って注視していきたいと思います。

情報ありがとうございました。

投稿: 栗原@simple | 2017年2月22日 (水) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悶々と | トップページ | カビが・・ »