« 防カビくん | トップページ | 寒かったですね »

2017年2月10日 (金)

健診の裏技

またまた寒波がやってきました。。

このクソ寒い中、健診へ行ってきました。
年に一度の集団検診です。

会社勤めだった頃は会社で健診がありましたが、自営業となり国保となったからには、健診は自分で受けなければなりません。

健康の状態について、40歳代までは特に問題を感じることもなく、検診の結果も異常なしでありましたが、50歳を過ぎてすぐに体調を壊し、数年前には外科手術を受けたりした事もあったりして、それ以降自身の体についてだいぶ謙虚になりました。

なので、少なくとも年に一度の健診は必ず受けるようにしております。


ただ、集団検診の場合、とにかく混雑するのが問題・・・
一番ひどい時は、受付から終わるまで4時間ほどを要したこともあり、健診スタッフのお粗末なオペレーションに呆れ、怒りを感じたものです。

この時は、途中で諦めて変える人が続出したり、怒りが昂じてスタッフに罵声を浴びせたり、詰め寄る人も出てくる始末。
分かるわ~その気持ち。


が、15年に及ぶ集団検診経験から学んだ知識として、、 年度末の健診が狙い目。
ということがわかりました。

年度末、つまり、2月の健診。
この時期になると、来る人は極めて少なく、スムーズに進みます。

そして、さらに裏技として、開始時間の15分ほど前に来場し、必要書類を書きながら開始時間を待つと、開始と同時に検査を受けることができ、渋滞なく進むのでありますな。

今回もこの方法で、受付から終了まで15分ほどで済みました♪


結果は二週間後。。
さて、今回は何を指摘されるのか? 検査結果が楽しみ・・・いや、ちと怖いですな。

|

« 防カビくん | トップページ | 寒かったですね »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防カビくん | トップページ | 寒かったですね »