« ロフトベッド | トップページ | 悪魔の電話 »

2016年12月29日 (木)

予想はしてたけどね

だましだまし使ってきた給湯器がついに瀕死の状態となり、やむなくメンテナンスを呼びました。

来るなり一言・・・ ああぁ~これは!


いや~な感じ(まあ、ある程度予想はしてましたが)

内部で水が漏れてますね。
多分弁からの漏水でしょう。
型式が古いので、もう補修部品は手に入りません。
なので、大変申し訳ないのですが、修理はできません。

で、このままでは危険です。
漏水しているので、内部でショートしてブレーカーが落ちるか、最悪火災になる恐れもあります。
即電源を抜いてください。


やはり (-_-;)
(まあ、予想はしてましたけどね 火災は予想外)


じゃ、新しいものを取りけてください。
お値段は?(揉み手)

タイプが幾つかありまして、今は省エネタイプが主流でして、現状と同等の湯沸かし性能を備えたタイプはこれこれで、お値段は給湯器本体、設置費、消費税など、諸々なんだかんだ全部ブッコミのエイヤ~で、○○万○千円になります。

_| ̄|○ (よぞうはじでだげどね)


お願いします。

あっ 端数はおまけします。

ええ、ありがとうござんす。


という訳で、年末の年の瀬・・・懐は寒くなりながらも、ようやく暖かいシャワーをあびることはできそうです。

|

« ロフトベッド | トップページ | 悪魔の電話 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロフトベッド | トップページ | 悪魔の電話 »