« 津和野へ | トップページ | オイルの小分け管理 »

2016年11月 1日 (火)

ウォールナットのリビングキャビネット

今朝は突然冷え込みが厳しくなりました・・・

という訳で、新作をご紹介します(関係ないけど)

20161012_027


大きなリビングキャビネットです。

リビングは、何かとモノが多くなりがちですね。
そんな時、このようなキャビネットがあると大変便利です。

20161012_006


お問い合わせに際して、ご要望は大きく三つで、、

・シンプルなデザインであること
・扉は開き扉であること
・キャスター付きであること

でありました。

これらご要望をお受けし、過去の作例などをヒントにデザインいたしました。
 

ご覧のように、扉4枚建てで、扉が全体を覆うシンプルなデザインです。

20161012_014

20161012_013_2


開くとこの通り。
四枚の観音開きで、左側は二分割、右側はお客様のご要望により、分割なしの通しとしました。
長いもの、大きなものも置くことができますね。

棚は移動棚で、高さ調節可能。
左右いろいろな使い分けができますので、効率よく収納できそうですね。

20161012_025


天板と側板は、伝統技法の組手で強固に連結。
無垢材ならでは、手作り家具ならではの意匠です。

20161012_010


20161012_026


そして、素材はウォールナット。
言うまでもなく、家具用材を代表する材で、黒い木肌と華やかな木目が特長です。

とても美しい材で、その存在感は比類がありません♪

20161101_001


20161101_002


設置後の写真を送っていただきました。

白いお部屋に、黒いウォールナットが映えて、とても美しい佇まいになりました。

無垢材使用で、物を満載するとかなりの重量になりますが、耐荷重キャスターを取り付けていますので異動も楽チン♪
シンプルながらも華やか、そして、機能性も抜群のリビングキャビネットです。

長くご愛用いただければ、幸いです。


お届先 愛知県


|

« 津和野へ | トップページ | オイルの小分け管理 »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津和野へ | トップページ | オイルの小分け管理 »