« 台風接近中 | トップページ | パイン集成材の書斎机 »

2016年10月 6日 (木)

台風一過

台風は、何事もなく無事過ぎ去ってくれました。

今年は台風の当たり年で、3つの台風が上陸しましたが、幸い北部九州に限っては大きな被害はなく、胸をなでおろしているところです。
(さすがに、もうこれで打ち止めでしょう)

昨日は、正午ごろに風雨ともに強い時間帯がありましたが、危険を感じるほどではなく、作業も普通に行うことができました。

ただ、、蒸し暑い。
台風接近とともに、温湿度がじわじわと上がってくるのが体感できて、それが妙に生々しく感じられたものでした。

そして、台風が行き過ぎるに連れて青空が広がり、温湿度ともに急激に下がって爽やかな空気に入れ替わり、思わず深呼吸をしました。

これでようやく・・・秋になるのかな?

梅雨からこちら、天気に悩まされ続けてきましたので、ようやくこれで落ち着いて作業ができる・・と、期待していますが・・・果たして?

とりあえず、今日は爽やかな好天になる模様。
絶好の塗装日和となりそうで、、今からせっせと刷毛作業に勤しむことにします。


読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、、そして、、木工の秋ですよ!

|

« 台風接近中 | トップページ | パイン集成材の書斎机 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近中 | トップページ | パイン集成材の書斎机 »