« 嵐の前の静けさ | トップページ | カタログと格闘中 »

2016年9月 5日 (月)

嵐の中の静けさ

ただいま台風通過中・・・のはずですが、
静かです。

風もなく、雨も小雨程度。

昨日の予報では、北九州市は直撃を食らうコース上にあり、実際その通りに進んでいるようですが、未明に雨脚が強くなった以外、それほどの風も吹かず、嵐の前ならぬ、嵐の中の静けさ・・という感じですね。

昨日夜にはだいぶ勢力が弱まっていたようですので、少し安心はしていたのですが、それでも避難準備警報が発表されるなど、緊張を強いられたものでした。

しかし、一番荒れるであろう昨日夜から今朝にかけて、前記のように風雨ともにほとんど勢いはなく、今朝の交通網も全て正常、通常の雨の朝・・という感じです。

昨日は風に備えて、特に材木置場を中心に準備をしていましたが、完全な肩透かしです。

でも、災害の肩透かしは大歓迎!
緊張していた分、カタルシスも大きく、朝のコーヒーはひときわ美味しかったぞよ。


いや、しかしまだ油断はできません。
吹き返しの風も侮れず、用心のために、今日の午前中は事務作業に徹することにします。

これからの台風の進路にあたっている中国地方の方々・・
大したことはない・・と思いますが、くれぐれもご用心ください。

|

« 嵐の前の静けさ | トップページ | カタログと格闘中 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前の静けさ | トップページ | カタログと格闘中 »