« 梅雨の風情は | トップページ | 迷惑メールにご注意 »

2016年7月11日 (月)

上半身筋肉痛

腹筋ローラーが届いたので、さっそくやってみました。

ぐぐぐぐぐ  きつい~

こりゃ、想像以上のきつさだ!
腹筋ローラーと言いつつも、おそらく上半身殆どの筋肉を使っているんじゃないだろうか?

特に、上腕二頭筋や胸筋、そして僧帽筋、背筋などにもかなり負荷がかかりますので、一回の動作でかなりへばります。

と言うより、いかに筋力が落ちているか・・ということの証左ですな。

_| ̄|○

で、このピクトのような姿勢で、とりあえずは毎日10回ずつ続けることを目指してみます。


上半身、ただ今絶好調筋肉痛でございます。

|

« 梅雨の風情は | トップページ | 迷惑メールにご注意 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の風情は | トップページ | 迷惑メールにご注意 »