« 今期最高温度記録 | トップページ | 便利な時代の悩み »

2016年7月27日 (水)

水道管直る

冬の大寒波の際に破裂した水道。
元栓から分岐して、研ぎ場へ水を供給する配管ですが、先の50年に一度の大寒波で凍結破損、、修復しなければと思いながらも日々の仕事にかまけて、今まで手付かずでした。

もう、このままでは、おそらくあと数年はこのままだろう。。
と思い、助っ人に依頼することにしました。

旧来の知人で、水道工事や電気工事など、家のこと全般の諸事造作に長けた人。
もともと、この研ぎ場配管を作ってくれたのも彼でした。

忙しい中、ふたつ返事で快諾してくれ、昨日無事修復がなりました。

今回は、非常用の止水栓もついて万事完璧。
前回の破損時には、夜中に水が出っぱなし、玄関先が噴水状態になって驚いたものですが、今回はそのようなトラブルにも慌てず対処できそうです。


久しぶりに、研ぎ場の水栓から水が出る快感を味わってます。
これで、刃物の研ぎも従来と同じく、快適になることでしょう。


Fさん、ありがとうございました。

m(__)m

|

« 今期最高温度記録 | トップページ | 便利な時代の悩み »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期最高温度記録 | トップページ | 便利な時代の悩み »