« 迷惑メールにご注意 | トップページ | 開業成功? 失敗? »

2016年7月13日 (水)

大雨続く

大雨です。
もう飽きました  (-_-メ)

湿度は高止まりで、湿度計は90パーセント以上で針が振りきれています。

もう、お手上げですわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


組み立てが終わったキャビネットがあるのですが、その扉のこと。
框組で、鏡板をはめ込んでいます。

湿度による鏡板の伸縮を想定し、はめ込みの小穴(溝)は余裕を持った深さとして、かなりの遊びを作っていたのですが、、、高湿度続きで遊びがだんだんなくなってきています。

超汗!!!

そもそも、梅雨時で伸びきった状態を前提として設計していますので、伸びに対してよりはむしろ、乾燥時の縮みを優先的に考えていたところ、伸びきったと思ってたところがさらに伸びているという状況に、のび太のようにドラえもんなんとかしてよ・・・状態です。

いよいよドラえもん・・・じゃなくて、除湿機を回転させなければならないかも。。
(それはそれで怖いところもあるのですが・・・)


大雨。。
もう飽きました。

暑くても良いから、早く夏よ来い!!

|

« 迷惑メールにご注意 | トップページ | 開業成功? 失敗? »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷惑メールにご注意 | トップページ | 開業成功? 失敗? »