« そうだ、腹筋を鍛えよう | トップページ | 上半身筋肉痛 »

2016年7月 8日 (金)

梅雨の風情は

猛暑日が数日続き、もう梅雨明けたんじゃね? と思っていたのですが、今日は雨。

予報では大雨でしたが、今のところはそうでもなく、しとしと降っています。
このくらいの雨量であれば、ちょっと風情もありますね。

気温もずいぶん下がって、涼しさも感じられるほど。。

思い返せば、昔の梅雨はこんな感じだったよなぁ。
あじさい、かたつむり、黄色い傘、長靴・・ そんな子供の頃の風景が蘇ってきます。

今では、近隣にはマンションが林のように立っており、生け垣などもずいぶん減ってきました。
雨はシトシトではなく、熱帯のスコールのように降ることが珍しくなくなり、梅雨なりの風情を楽しむという感覚も過去のものになったようでもありますな。

ともあれ、雨になって酷暑からは一時的に解放されました。
湿度もそれほど高くはなっておらず、今日は仕事が進みそうです♪

|

« そうだ、腹筋を鍛えよう | トップページ | 上半身筋肉痛 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、腹筋を鍛えよう | トップページ | 上半身筋肉痛 »