« 水道管直る | トップページ | 独占的金具の憂鬱 »

2016年7月28日 (木)

便利な時代の悩み

とある金具を購入するために、ネット物色中。
便利になりました。

10年ほど前までは、家具用金具などはほとんどネット通販されておらず、金具問屋まで足を運ばなければなりませんでした。
その距離、、約80キロ。  一日仕事であります。

しかも、バラ売りしてくれるところも少なかったので、それはそれは苦労したものです。


時代は変わり、今では殆どの物がネット通販で手に入るようになりました。
バラ売りにも対応しているので、少量使いの個人工房にはありがたい限りです。

ただ、価格はかなり高めで、送料を加えるとびっくりするような価格になることも・・・
それでも、一日がかりでわざわざ問屋巡りをするよりは割安だわね。


便利にはなりましたが、悩みもあるのです。
それは、同じ品番のものでも色々なサイトが扱っており、それぞれに価格や送料が違うこと。

微妙な差であればあまりに気もなりませんが、中には価格が5倍以上も違うところもあったりして、悩ましいこと。

今探している金物もそうなので、どこから買うのが良いのか?
他のパーツとのまとめ買い? いや、接着剤と合わせて買えば・・などなど

で、そんなことで結構な時間を消費(浪費)しているのも、また事実なんですよね~

(^^ゞ


さて、今回の品物、、3サイトくらいまでに絞り込んだのですが・・・
どこにすべきか?

と、まだ考え中なのであります。
(数百円の差に、極めて敏感なお年ごろ・・・ホホホ)

|

« 水道管直る | トップページ | 独占的金具の憂鬱 »

言いたいことなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水道管直る | トップページ | 独占的金具の憂鬱 »