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2016年7月 7日 (木)

そうだ、腹筋を鍛えよう

ホークスの連敗が止まり、久しぶりに気持ちの良い朝です(暑いけど)

さて、ちょっと前にぎっくり腰になったという話を書きましたが、齢50を過ぎて、体のあちこちにガタが出てきていることを実感させられる今日此の頃です。

筋力の低下も顕著で、重いものを持ち上げたりする時に、それをひしひしと感じますな。

昨日は、組み上げたばかりのキャビネットを動かさなければならなくなり、えいやっと持ち上げたのはいいのですが、想定以上の重さにぎっくり腰再発の恐怖が加わって、それはしんどい思いをしました。

(´Д`)ハァ…


そんな話を同世代の友人にしたところ、それは腹筋を鍛えると良いよ・・とのアドバイス。

フ~ム なるほど。

そういえば、腰痛対策には腹筋を鍛えると良い・・とのアドバイスを、整形外科の先生から聞いたこともあります。

というわけで、ポチっ

2cabsg_01


腹筋ローラー。
高価なものではなく、1,000円程度。

これで筋力がつき、ぎっくり腰対策になるのならば安いものです。

効果については、またブログでお知らせしますね。
(三日坊主にならないように・・・)

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