« 雑草がね | トップページ | ああ 稀勢の里 »

2016年7月22日 (金)

よくある話

電話が鳴りました。

出ると、お付き合いをしている企業から。
長いお付き合いでございます。

用件は・・・・

とある案件についてのお詫び、とのこと。

???
ハテ?

ああ、そういえば、そうだった。

以前ちょっとしたトラブルがあって、その補償をどうするかで打ち合わせをしたことがありました。
書類を作成し、送り、一件落着・・・ではなく、保証金が振り込まれて落着だったはず。

ですが、未だに振り込みがないのでした。

そうだった、未納だったよなぁ。
アタクシも忘れてたわ(金に無頓着)

先方は平謝りで、聞くところによると、書類の確認ミスとのこと・・・
まあ、いわゆる、放置・・というヤツでしょうな。

アタクシも以前は企業に勤めていたので、そのあたりの事情はよくわかります。
要は担当者の資質に関わる問題で、まあ、組織であればどこででも起こりうる問題ですな。


急いで処理しますので・・・申し訳ありません、とのこと。
事案としては半年以上前のものなので、クレーム対象ではありますが、まあ、そんなに目くじらを立てるのも大人気なく、遅ればせながらでも振り込んでくれるならば良しで、よろしくお願いします・・と電話を切りました。


忘れていたものなので、私にとっては臨時ボーナスのような感じ♪
これでパァーッと  いや、大事な事業収益の一つでございます。
何かの原資にすることにしましょう。


で、ついでに思い出しました。

未回収の商品代があったよな。
さて、こちらはどうするか??

ちょっと頭がいたい今日此の頃であります。

|

« 雑草がね | トップページ | ああ 稀勢の里 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑草がね | トップページ | ああ 稀勢の里 »