« 大雨続く | トップページ | 梅雨のせいかしら »

2016年6月23日 (木)

梅雨のミステリー

昨日も大雨で、雨音を聞きながら過ごしていました。

夜のこと、、雨音の中でテレビを見ていると、突然ドカン! という大きな音が・・・
一体何が起こったのか?

印象としては、何か大きなものが屋根に落ちた感じ・・
ドローンでも落ちたのか?

外は大雨。
そして、我が家は築40年ほどのオンボロ一軒家。

落ちたのはドローンじゃなくて、屋根の一部かもしれない。。
大雨だし(汗)

気になって外に出るも・・・大雨。
傘をさして屋根を見上げても暗くてよく分かりません。

が、見える範囲内では、異常なし。

二階に上がって、窓を開けて周囲を見渡してみました。
見える範囲は、とりあえず異常なし。

部屋の中を見ても、特段の違和感もなく、全て正常。


しかし、しかし・・・
あの大きな音はタダ事ではありません。

あれだけの音で、何も異常がない・・とはありえません。

築40年のオンボロ家。
何が起こっても不思議ではない。


明けて、今日。
久しぶりに太陽が顔を出しています。

で、改めていろいろ調べてみても、異常なし。

じゃあ、あの大きな音は一体何だったのか??


梅雨のミステリー・・・ う~ん、気になる。

(・_・;)

|

« 大雨続く | トップページ | 梅雨のせいかしら »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

ソニックブームでしょうか?

築城基地から日本海へ向けてスクランブルという設定だとありそうな気もします。

「減衰した衝撃波が地上の物体を鳴動させて」とWikipediaには書かれています。超音速で飛行するものがその原因ですが、一番可能性が高いのが戦闘機です。

投稿: 宮下 一万太 | 2016年6月23日 (木) 13:29

宮下さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ソニックブーム・・えええ、そんなのがあるのですか(驚)

でも、感触からすると、振動というよりは何かが落ちた音。。という感じだったんですよね。

立てかけておいた材木が倒れたのかとも思ったのですが、そうではないし。。

戦闘機なら、このご時世、しょっちゅうスクランブルしているようですから、また同じことがあるかもしれませんね。

ともかく、梅雨のミステリー・・
まだまだ続きそうです。

投稿: 栗原@simple | 2016年6月23日 (木) 13:40

おお、これは気になるう。

投稿: もんち | 2016年6月23日 (木) 20:10

あの日は戦闘機飛んで無いと思いますが。。。

投稿: いつものななしさん。 | 2016年6月24日 (金) 10:43

もんちさん
未だ原因不明ですが、我が家では心霊現象ということで事態が収まりつつあります。
(逆にまずいんじゃ 汗)

名無しさん
大雨でしたしね・・・
じゃ UFOかも?

投稿: 栗原@simple | 2016年6月24日 (金) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨続く | トップページ | 梅雨のせいかしら »