« 悩まし | トップページ | いざ、材木置場へ »

2016年6月 1日 (水)

ウォールナットの木のソファー

新作をご紹介します。

20160420_026_2


ソファーです。

大きなソファーで、幅は1.9メートルほどもあります。
ごろりと横になることができます zzz

20160420_024


ソファーの機能は、、もちろん、第一には座ることですが、それと同じく、いや、時にはそれ以上に求められること。。
それは、ごろりと横になれることです。

当ソファーも、横になりたいとのご要望をお受けして設計したものです。

20160420_030


そのための、低いアーム。
いや、、アームというよりは、枕と呼ぶほうが正確かも (^^ゞ

20160420_040


そして、奥行きの広い座面。

20160420_038


すのこ状の座面は、後ろ半分ほどが凹むように取り付けており、座った時におしりに馴染んで快適です。
と同時に、横になった時に、体がスポリと落ち込んで安定し、なんとも言えない心地良いホールド感を感じるのであります。

20160420_041


素材は、希少高級材のウォールナット。
美しさは、もちろん折り紙つき。

20160430_002


座って良し、寝て良しの快適ソファー。
すのこの座面は、今からの暑い季節には殊の外快適なことでしょう。

昼下がりの午睡、そして、風呂あがりの一杯など、堪えられませんなぁ。。


お届け先 愛知県

|

« 悩まし | トップページ | いざ、材木置場へ »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

このようにちゃんと写真に撮ると、りっぱですね〜!!

ほんとに解説の通り、座面の微妙なカーブ・・・快適に座ることができ、昼寝もむちゃくちゃ快適です!!
これからの季節、すのこ状にして頂いた為、通気もよく背中が蒸れず熟睡してしまいます〜
素材もデザインも最高です!!
我が家の家宝となりました!!

投稿: 都会のクマ | 2016年6月 1日 (水) 10:48

K様
いつもお褒めのコメントを頂き、ありがとうございます。
恐縮しております・・・

実は白状しますが・・・
発送前に私もちょっと寝てみました。

すのこの座面は想像した以上に快適で、これから製作するソファーの定番になりそうな予感です。

夏は涼しく、冬はクッションを引けば問題はないでしょうね。

一年を通して、ゆっくりとおくつろぎいただきますよう・・・

投稿: 栗原@simple | 2016年6月 2日 (木) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩まし | トップページ | いざ、材木置場へ »