« 筋湯温泉へ | トップページ | 理論通りには行かない »

2016年6月28日 (火)

何やってんだ オレ

部品の発注ミスの続き・・
部品は、スライド丁番です。

インセットタイプにしなければならないところを、半かぶせタイプで誤発注したのであります。
数は4個。

再発注すればよいのですが、送料がちと高い。
なので、ある程度の数をまとめないと、どうにも割高感がつのるのであります。

で、ホームセンターへひとっ走り。
探すと。。。

ありました。。

が・・ 3個しか在庫がない。

どうする?
取り寄せてもらうと時間もかかるし、面倒だし。

しばし考え、とりあえず3個購入。
残りの一個は、他の店を回ってみよう。

系列店に車を走らせてみました。
と、、ない。

在庫がない・・というのではなく、品揃えが全く違う。

同じ系列店なのに、どうして??


くそっ と 悪態をつきながら店を出て帰路へ。
と、思いつきました。

途中に別系列のホームセンターがある。
期待はできないが、そこに寄ってみることにしよう。

見てみると・・おお、あるじゃないか。
品揃えは同じ。

が・・インセットじゃなく、全かぶせタイプ。

ああ~ これじゃダメだ。
 (´ε`;)ウーン…


しかし、ならば、この系列店ならば・・
ということで、さらに別の店舗へ・・ 全かぶせタイプ。

さらにもう一軒別の店(ここは我が家の近所) ・・ 半かぶせタイプ。

_| ̄|○

ということで、全部で5軒の店を回り、午前中いっぱいを潰したのでありました。

結局、ネットで再発注。
二倍の送料と、当面使う予定のない3個のインセットタイプ丁番が手元に残った次第。

何やってんだ オレ?

これもやはり、、梅雨のせいかしら?

ハイ、突っ込みどころ ↑違うだろ!!

|

« 筋湯温泉へ | トップページ | 理論通りには行かない »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋湯温泉へ | トップページ | 理論通りには行かない »