« 少しずつ復旧 | トップページ | データ管理も大変 »

2016年5月27日 (金)

真性ぎっくり腰

プチぎっくり腰・・・と言うのは誤りで、真性ぎっくり腰のようです。

_| ̄|○

当初はそれほど大したことはなく、いつものプチぎっくり腰と思っていたのですが、日が経つごとに痛みが増し、昨日がピークでした。

とにかく、朝起きて、ベッドから立ち上がるのが一苦労。
背筋を動かしながら力を入れると痛みが走るので、背筋を脱力させた状態で体を動かさなければなりません。

ところが、背筋に力を入れないことには上半身も下半身も動かすことはできず、結果として、、動けない! ということになってしまうのですな。


腕の力だけで、わけの分からない姿勢を取りながら、だましだまし体をずらしてとにかくベッドから床へ足をつけ、そこから苦心惨憺して体を持ち上げる。。
これだけの動作で、数分はかかるという始末。

ズボンを履くのは、知恵の輪を解くように、まるでパズルのような動作となり、靴下に至ってはもはや自分で履くことはできず、カミさんに履かせてもらうという事態で、当面頭が上がりそうにありません。
(それはいつものことだけど・・・ ^^; )

ただ、一旦起き上がり、歩いたりしていると徐々に痛みは治まってきます。
しかし、不用意に背筋を伸ばすと・・・ピキッ

当然作業もままならず、気持ちばかりが焦るなり。。


人に聞くと、とにかく時間が薬なので、養生するしかないとの由。

(-_-メ)


ただ、昨日をピークに、今日は若干痛みは緩和の傾向にあり、とにかくこのまま引いていってくれるのを願うばかりでございます。


いいことは一つもありませんが、まあ、これで一週間ほどはブログのネタには困りませんわね。
ホホホホ

ということで、ぎっくり腰、進行中です。

|

« 少しずつ復旧 | トップページ | データ管理も大変 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

えええーーーーお大事にしてください。

ブログのネタは楽しみにしております((o( ̄ー ̄)o))

投稿: もんち | 2016年5月27日 (金) 21:01

お見舞い、ありがとうございます。

ぎっくり腰ネタで、あと3本は記事を書けそうです (≧∇≦)/

引き続きご笑覧下さい。

投稿: 栗原@simple | 2016年5月28日 (土) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ復旧 | トップページ | データ管理も大変 »