« 新しいガスレンジがやってきた | トップページ | 面取りは大事 »

2016年5月16日 (月)

初心、忘れてはいませんが・・

先日、この度新たにオープンした家具工房を訪ねました。
訓練校の後輩で、卒業後は家具工房で数年の修業、そしてこの度、満を持して開業に漕ぎ着けた次第です。

自身でリメイクしたショールーム、そして、それに併設した住居、工房。
サンプルとしての意欲的な家具達。

場所は福岡の糸島半島。
緑に囲まれた、木工するには理想的な環境です。
(うらやまし~)

いろいろな話をして、私も開業当初のことを思い出しました。

初心忘るべからず。
とは言いますが、やはり長年やっていると、どうしても最初の頃のあの瑞々しい感受性は薄れてしまうようです。

そのような時に、フレッシュな後進の活動を見るのはとても刺激になりますね。

という訳で、今日は朝から大雨になってますが、心は初心の時のように爽やかです。
新たな気持で、頑張っていきましょう。

参考リンク  Handmade in Fukuoka

|

« 新しいガスレンジがやってきた | トップページ | 面取りは大事 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

木工サイトのご紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいガスレンジがやってきた | トップページ | 面取りは大事 »