« ルーチンに潜む危険 | トップページ | 筍三昧 »

2016年4月25日 (月)

連休目の前

気が付くと連休が目の前に迫ってきており、ちょいと焦ってます。。

そんな中、パソコンがフリーズすること。。

なんだかね~これ。
一旦止まるとうんともすんとも言わず・・・

で、突然思い出したように動き出し、そして突然また止まる。

イライライライライライラ

このパソコンも、もう7年くらいは使ってるかなぁ?
そろそろ替えどきかもしれませんが、とりあえず動く時は順調に動くしなぁ。

と思いつつ、このブログを書こうとしたら、またフリーズ。
で、タスクマネージャーを起動し(これは必ず起動するんだよね)強制終了して再起動。

で、今このブログを書いてます。

さて、どうしたもんか?
連休中に考えることとしましょうかね。

しかし、連休中には、ホームページの引っ越しも考えなければならないし・・・
やること目白押しでございます。

気が付くと連休は目の前。
ちょいと焦ってます。

|

« ルーチンに潜む危険 | トップページ | 筍三昧 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

新しく組んだPCをWINDOWS10にしたら、立ち上がり、終了すべてにおいて快速になりました。ただ、WINDOWS10の扱いに慣れておらず、自分のPCには入れておりません。データーの移動が面倒なので、どうしようかなと躊躇ってるところです。

WINDOWS10とSSDの組み合わせが良いようです。
今までパソコン終了に5分以上もかかって、起動に何分もかかってたのが嘘のようです。

HDDはデータ保存用にして、OSはSSDにしてますが、それでもWINDOWS7では劇遅です。

投稿: いつもの名無しさん | 2016年4月25日 (月) 11:10

アドバイスありがとうございます。

私もウインドウズ7ですが、次のパソコンでは10は避けては通れないところで、少しずつ調べています。

SSDを使うのも有効との由、次回構想の有力な方針になりそうです。

投稿: 栗原@simple | 2016年4月26日 (火) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルーチンに潜む危険 | トップページ | 筍三昧 »