« ウレタン仕上げのスニーカー | トップページ | 何かがおかしい »

2016年4月 7日 (木)

ベッドヘッドボード

新作をご紹介します。

20160330_016


横に長ーい、キャビネットでしょうか?

20160330_009


それともカウンターでしょうか?

正解は早口言葉で。。
ベッドヘッドボード、ベッドヘッドボード と、10回繰り返してみてください。

そう、ベッドのヘッドボードです。
と言っても、なんじゃそれ? とお思いの方もいらっしゃることと思います。

ヘッドボードとは、ベッドの枕元に設置するボードのことで、枕が落ちるのを防いだり、また、本や目覚まし時計などを置く用途にも使われます。
ホテルのベッドには、必ず設置されていますね。

ヘッドボードは、通常はベッド一体で作ることがほとんどですが、今回はヘッドボード単体でのご依頼で、私としても初めてお受けするアイテムとなりました。
(珍しい物、ユニークな物、大歓迎です・・・ あっ 面倒くさいものも・・・たまには)

20160330_003


お客様はベッドを2つ並べてお使いになっており、2つ分のサイズをカバーするために、全長は2.2メートルもあります。

20160330_005


希少材のウォールナット。
この作品のために、とっておきの板を使いました。
正面から見て、左右、そして中央横に渡した鏡板は、無欠点の幅広一枚板です。

20160330_012


左右には移動棚を備えています。
本や、その他諸々の収納に便利ですね。

20160403_002


大きなものなので搬入は大変でしたが、お客様にもお手伝いいただき、縦にしたり、横にしたり、ひっくり返したり、ねじったりしながら、無事設置することができました。

20160403_005


上質なヘッドボード、ピローワークも楽しみです。
ウォールナットのナッツの香りに包まれて、快適な睡眠をお約束します。

お届け先 福岡県

|

« ウレタン仕上げのスニーカー | トップページ | 何かがおかしい »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウレタン仕上げのスニーカー | トップページ | 何かがおかしい »