« 就活と木工業界と | トップページ | 地ウイスキー ホワイトオーク あかし »

2016年3月18日 (金)

スツール

新作をご紹介します。

20160302_046


スツールです。
あると便利なスツール、、ちょっと腰を掛けるときには便利なアイテムですね。

20160302_044


スツールを選ぶときに、大事なのは座面の高さです。
例えば、キッチンスツールなどのように、作業中にちょっと腰を下ろしたいというような時は、座面は高めとして、また座面の面積も小さめのほうが便利です。

このスツールは、食事の際や、お化粧する時などに主に使いたい、、とのご希望でしたので、座面高さはダイニングチェアーと同じ程度とし、また、座面面積もかなり広めとしてます。

20160302_053


また、座面は曲面加工を施していますので、お尻あたりも柔らかく、快適に座れますよ!
20160302_047


写真の腕の悪さ・・・ホワイトバランスが今一つのため、木の質感が伝わりにくいですが。。
素材はメイプル、白い清潔な印象が特徴的な木です。

20160302_052


接地部はスリ脚付きで、フローリングへのダメージを軽減。
気兼ねなく、さっと引き出して使えます。

ちょっと便利なスツール。
自分用におひとついかがでしょうか?


お届け先 愛知県

|

« 就活と木工業界と | トップページ | 地ウイスキー ホワイトオーク あかし »

作品の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就活と木工業界と | トップページ | 地ウイスキー ホワイトオーク あかし »