« 歯を食いしばる | トップページ | また一つ年を・・ »

2016年3月25日 (金)

早く温かくなぁれ

寒の戻りで寒い。

しかし、灯油は先日使いきってしまいました。

(-_-;)

新しい灯油を買いに行こうかとも思うのですが、しかし、来週は温かいと言うし・・・
毎年、この時期は灯油の使い方に悩まされますね。

寒の戻りを想定して残しておいたら、全く寒くならず、仕方ないので火の点いたストーブを外に出して無理やり灯油を消費した年もありました。

その反省を元に、今年は早々に使いきってしまったのが仇となりましたぁ。

お陰で、昨日から風邪気味(花粉症かも?)

パブロンを飲んで、しのいでおります。
早く温かくなぁれ!

|

« 歯を食いしばる | トップページ | また一つ年を・・ »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

灯油ですが数年は劣化しないとのことです。
当方も以前はこの時期の灯油購入には気を使っておりましたが、
元油屋の老父から上記のことを聞き
余った分は保管して翌冬に使っております。
そのような使い方をするようになって
既に3年が経ちますが弊害はございません。

ご参考になれば幸いです。

投稿: | 2016年3月26日 (土) 01:10

コメントありがとうございます・・

ええ~そうなんですか。

ストーブの取説に、前年の灯油を使わないようにという注意書きが書かれていることと、聞く話によると、保管中に容器の内部が結露して水が混じるので良くない・・などと言われていましたので、気をつけていたのですが。。

良いことを教えていただきました。

さっそく、今日にでも買いに行こうか・・と思っていますが、先ほどの天気予報では来週は暖かいとのことで、また迷ってます。

ともあれ、ご助言、ありがとうございました。

投稿: 栗原@simple | 2016年3月26日 (土) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯を食いしばる | トップページ | また一つ年を・・ »