« <重要> ホームページが・・ | トップページ | 気温と塗装 »

2016年2月25日 (木)

麻酔がね

恒例の? 歯医者ネタ。

まだまだ通院が続きます。
昨日は軽い虫歯の治療でしたが、しっかり麻酔もかけられ、ついでに歯石取りもしてもらいました。

はい、口をゆすいでください・・
で、ゆすいでいると、、ピューッと口から水が・・

麻酔でしびれているため、唇を閉じることができなくなっているようです。

帰宅すると、昼食の時間。
お茶をピューッとやらないように注意して、ちょっとぬるめにして呑んだりしました。

ああ、大丈夫だね。。と思ったのが油断。
がぶっと、唇の内側を噛んでしまいました。

痛たたたたた ( ;∀;)
いえ、痛くありません。
麻酔が効いてるもんね。

やはり、麻酔のために唇が緩んでいるようで、油断すると噛んでしまうようです。
が、注意しようにも、しびれたままではどうしようもない。

ゆっくり噛んで・・・と、またがぶり ( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、食事が終わるまでに4回も同じ所を噛んでしまう始末。
鏡で確認すると、噛んだところは白くなって、結構な被害。
麻酔が切れると痛いだろうなぁ・・

いろいろと難儀な歯医者通い、まだまだ続きます。

|

« <重要> ホームページが・・ | トップページ | 気温と塗装 »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

 歯のケアは大事ですが、仕事が忙しいとついつい行きそびれてしまいますよね。
 最近では、癌などの病が歯周病や虫歯菌が、血液にのり全身に回って起きているのではないかという研究もあり、歯のメンテナンスは大切だと思っています。
 麻酔が効いているときは、1時間は飲み食いをしないでくださいと言われたはずですが・・・^^;。そのように口の中を噛んでしまうので・・・^^;。
お大事にしてください^^;。
 

投稿: アッサム | 2016年2月26日 (金) 13:19

アッサムさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、歯医者って億劫で・・
今回は図らずとも通院することになりましたが、良い機会ですので、しっかりと治してもらおうと思ってます。

時間も金もかかるのが痛いところですが。

麻酔が効いている時は飲み食いしない・・
う~ん、そのような注意はありませんでしたが、、迂闊でした。

幸い、噛んだところも思いの外たいしたことはなく、今では普通に咀嚼できています。

というわけで、来週も歯医者で、だんだん歯の治療患者スペシャリストになっていく感じです。

(;´д`)トホホ…・・

投稿: 栗原@simple | 2016年2月27日 (土) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« <重要> ホームページが・・ | トップページ | 気温と塗装 »