« 冷たい雨 | トップページ | <重要> ホームページが・・ »

2016年2月22日 (月)

蔵開き

昨日は久しぶりに良い天気で、フラフラと酒造開きへ出かけてきました。
宗像にある勝屋酒造の蔵開きで、同時に街道祭りも行われており、人が多いこと。

人混みをかき分けつつ、新酒の味見をしていい気分。
ちょっと甘口であるのが私の好みから少々外れていますが、女性などには良いかもね。

酒造が面している旧街道には、露店がずらりと並び、それは賑やか。
皆、酒やビールを片手に店を冷やかしながら歩いてます。
木工作家なども店を出していて、へぇ なるほど、などと、参考になることもありました。

寒い一日でしたが、空は青く、昼間っから堂々とカップ酒を片手に町中を歩ける機会なんて、この時しかありません。
路端には梅も咲いていて、ほろ酔い加減で春の兆しを感じることもできました。


さて、今からもあちこちで蔵開きの予定が組まれています。
来週はどこの酒蔵に行こうか・・

左党にはたまらない季節になりました (ΦωΦ)フフフ…

|

« 冷たい雨 | トップページ | <重要> ホームページが・・ »

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい雨 | トップページ | <重要> ホームページが・・ »