« どうも | トップページ | 歯医者に通うということです »

2016年2月18日 (木)

やっぱり風邪らしい

最初は花粉症かな? と思ったのですが・・・

鼻がグズグズして、ちょっと鼻水も・・
という感じ。

ただ、私には今までに花粉症の症状はなく、春先の時期も問題なく過ごしてきました。
でも、花粉症って、突然発症することもあると聞くしなぁ。

と思っていたら、なんだか微妙な倦怠感も。
熱が出るほどのことはないのですが、本調子とはいえない。

風邪かいな?

しかし、私は滅多に風邪を引かないのです。
先日、同業者と雑談をしていた時にもこの話題が出たのですが、その方も、ここ数年ほどは風邪を引いたことがないとのこと。

理由ははっきりしてます。
人と会わないから  (^^ゞ

通勤もしないし、会社にも行かない。
半径10m内を、たった一人で動きまわるだけの仕事。

毎日会うのは家人と、郵便屋さんと、宅配屋さんと、時々宗教勧誘の人と、、たまにお客さん くらい。

なので、感染するのは子供が学校から風邪をもらってくる時くらいで、数年前に流行した新型インフルエンザには、子供ルートで半日で罹患しましたわよ。


ただ、今回はどうも風邪らしい。
数週間前に、突然冷え込みが厳しくなった時から少し変だと感じていました。

ただ、気温が上がるに従って症状はなくなっていたのですが、ここのところの寒の戻りで、症状も逆戻り。
今日は、鼻の奥に微妙な違和感があり、こりゃやっぱり風邪のひきはじめのようですな。

昨日は風邪薬も買ってきて、真面目に飲んでいます。
症状が悪化しないよう、無理をせずに作業を進めていくことにしましょう。

|

« どうも | トップページ | 歯医者に通うということです »

つぶやき・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうも | トップページ | 歯医者に通うということです »